ドライヘッドスパで不眠改善!

4-2

私たちの人生において、平均的と言われる睡眠時間は人生の3分の1もの時間を占めています。

そのため、なかなか眠りにつくことができず寝つきが悪い、夜中に何度も起きてしまい眠りを維持することができない、
「もっと寝ていたい」「まだ寝足りない」と思っても朝早く目が覚めてしまい、十分に眠った感じがしないなどの症状が続いてしまうと、

日常生活でも疲れやすく、集中力の低下や注意力の散漫、免疫力の低下による体調不良など、様々な悪影響を及ぼしてしまいます。

逆に睡眠の質が改善できれば、大幅な体調回復に繋がるのです。

日本においては約5人に1人が、不眠の症状で悩んでいるとされています。

このような症状が当てはまる方は不眠症の可能性が高いです↓

・集中力や注意力、記憶力の障害を感じるか
・倦怠感や不定愁訴の有無
・日中の眠気はあるか
・仕事中や運転中のミスや事故の危険について不安はあるか
・社会的機能の低下を感じるか
・気分の障害や焦燥感について

そんな方にオススメしたいのがドライヘッドスパです。

ドライヘッドスパが睡眠不足に効く理由は

血液やリンパ液の循環を促し精神的ストレスや身体的ストレスを開放して、副交感神経が優位になることで自律神経の乱れが整うから、と言われています。

マッサージによって、精神的要因に対してはストレスを軽減してリラックスすることができますし、

身体的要因に対しては血流が改善することで代謝が良くなり、首凝り肩凝り・頭痛が軽減されより良い睡眠を得ることができます。

「寝た気がしない」「もっと寝ていたい」「寝足りない」「寝つきが悪い」といった不眠症状は、凝り固まった頭の筋肉が脳を圧迫し「β波」が出やすい状態になり、その結果、緊張や興奮を引き起こしていると考えられます。

ドライヘッドスパによるマッサージは、凝り固まった頭の筋肉をほぐして「β波」による緊張・興奮状態を緩和することができ、不眠の改善に効果を発揮し良質な睡眠へと導いてくれます。

身体のバランス機能を正常化できるよう、情報伝達系・循環系の双方向からアプローチしてし、ストレスに起因する不調を緩和します。

最近ストレスが溜まっていると感じている方、なかなか寝付けない…眠りが浅いなどでお悩みの方は、是非一度ドライヘッドスパを試してみて下さい!

Related Posts