顔のたるみとヘッドスパ

faicial

ヘッドスパのもみほぐしは、顔のリフトアップの効果が期待できます。

顔の筋肉を引き上げているのは頭の筋肉でもあるからです。

頭皮と顔はつながっています。

頭の筋肉がかたくなると、顔の筋肉を支えることが難しくなるそうです。

もみほぐしにより頭の筋肉が刺激を受けて、顔のリフトアップに効果的です。

 

頭皮自体、身体のどの箇所よりも重力を受けており

頭皮が凝り固まってしまうと、顔の筋肉を引き上げる力をなくしてしまいます。

そのため「「顔のたるみ」」が生じてしまい

顔のケアをいくら行ったとしても、元となる頭皮から引き上げなければ直ぐに効果を失ってしまうのです。

毎日しっかりとケアをしていてもたるんでしまうのには頭部の筋肉・筋膜が影響していたということです。

 

あまり知られていませんでしたが、顔のたるみと頭皮のコリは密接に関係していたのです。

顔のたるみは顔の筋肉や皮膚の衰えだけでなく、頭皮のたるみが原因である可能性があり、

頭皮がこり固まって血行が悪いと、皮膚でつながっている顔や首にも影響します。

ドライヘッドスパは、肌のたるみのリフトアップ効果はもちろん、

血行がよくなることで肌のくすみ予防にもなり、アンチエイジング効果が期できます。

 

頭皮全体のつぼを刺激しながら頭部のリンパマッサージを行うことにより、

硬い頭皮が柔らかく解れ、血液循環を促進し、リンパの流れがよくなることで、

さらに髪に栄養を行き届きやすい状態に改善されます。

また、お顔の筋肉も同時に解れ、めじり、頬が引き上がり、くずれたお顔の輪郭をすっきりさせることから

10歳若返る表情も引きだします。

 

頭部には顔のたるみやシワなどに大きく影響がある、

「前頭筋」、「側頭筋」、「後頭筋」、「帽状腱膜」など顔の筋肉・筋膜と繋がっている筋肉が複数あります。

そのため頭皮の筋肉などが硬くなると、顔を引き上げるための力が弱くなってしまい、

顔のたるみやシワを引き起こしてしまう原因になってしまうのです。

 

額~襟足が頭皮とすると

顔の約半分は頭皮であるためその部分をしっかりほぐし、

柔らかくしなやかな状態にしていくことが、リフトアップへの近道なのです。

ヘッドスパでマッサージしにくい頭頂部やハチまわり、繊細な耳まわり、

凝りの溜まる頭の付け根の部分をしっかりほぐし、

いつまでの若々しい顔を作るために、ヘッドスパを取り入れましょう。

 
 

 
 
#渋谷#渋谷ヘッドスパ#渋谷マッサージ#渋谷ドライヘッドスパ#渋谷駅近#ヘッドスパ渋谷#マッサージ渋谷#ドライヘッドスパ渋谷#肩こり#首こり#肩コリ#首コリ#眼精疲労#疲労回復#慢性疲労#肩甲骨#小顔矯正#フェイシャル#リラックス#リラクゼーション#アロマ#アロマオイル#アロマトリートメント#アロママッサージ#ヘッドスパ専門店#ドライヘッドスパ専門店#リンパ#リンパマッサージ#ヘッド#ヘッドマッサージ#オイル#オイルマッサージ#リフレクソロジー#顔ほぐし#頭ほぐし#かおほぐし#あたまほぐし#デートスポット#渋谷デートスポット#睡眠#不眠症#睡眠の質#デート

Related Posts